梅雨時期のお手入れについて

コラム

こんにちは。

サロン【Hair’s Relation】です。

 

早いもので、5月ももう半ば。ゴールデンウィークもすごく前に感じますね。

長い連休の後は梅雨入りですね…

憂鬱な気分になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

雨が続くと湿気が多くなり、ヘアスタイルがいつもみたいにきまらない

そしてまつエクの持ちも、気になるところです。

まつエクのお手入れにはちょっとした注意が必要です。

ちょっと気を付けるだけで、まつエクの持ちがグンとよくなりますよ。

 

目をこすったり、うつぶせで寝てしまうなど、直接的に刺激を与えると

まつエクがとれてしまうことは皆様知っていらっしゃると思います。

それに加えて、自まつ毛とエクステをつなぐグルー(接着剤)を長持ちさせるようにしましょう。

グルーの天敵は、湿気、油分、水分です。

 

これからの梅雨の時期に注意することはたったひとつ!

「目元を濡れたままにしないこと」です。

 

雨や汗、涙で目元が濡れたときは、タオルでポンポンと優しくふきましょう。

雨天時の外出、スポーツ時、感動のシーンではタオルをお忘れなく。

また、入浴後、洗顔後は、ドライヤーの冷風を下からあてて、まつエクを乾かしましょう。

ドライヤーは熱風を用いる方がほとんどだと思いますが

まつエクは熱によりカールがとれてしまうことがあるので、冷風で乾かしてくださいね。

 

雨でちょっと気分が沈むことがあっても、目元ははっきりくっきり♪

自分に自信が持てると、自然と気分が向上してきますよ。

ちょっとの工夫でまつエクを長持ちさせて、楽しいまつエクライフをお楽しみください。

ご予約フォームはこちら

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。