きれいに写真を撮ってもらうには

コラム

こんにちは。

サロン【Hair’s Relation】です。

 

ゴールデンウィークが近づいてきました!

今年は長くて10連休!これだけあったら、泊りがけの旅行も楽しめますね♪

 

旅行といえば、写真をたくさん撮る方も多いのではないでしょうか。

雄大な自然、情緒ある景色。おいしいお料理に、楽しんでいる家族風景…

いい思い出は、素敵に写真に残したいですよね。

 

旅行先でお化粧をバッチリ決めたのに、なんか残念な写真に…

なんてことはありませんか?

ちょっとしたコツであなたの魅力をさらに引き出します!

 

きれいに写真を撮ってもらうコツとは?

☆顔の角度を変える

左右どちらかの顔を少し前に向けるだけで顔のバランスがよくなります。

自分の顔の見え方を知っておくだけで、写り方に差がでますよ!

あなたのベスト角度は、斜め何度でしょうか。

早速鏡を見てご自身の顔をチェックしてみては?

 

☆敢えて目を閉じる

これ、意外と知られていません。

目元のメイクやまつ毛を撮りたいときにぴったり。

その場所の景色や空気を味わっている雰囲気が伝わる1枚になるはずです。

 

☆眉毛を軽く上げる

眉毛がたった数ミリ上がるだけで、目を大きくハッキリとみせることができます。

やりすぎは不自然になってしまうので、「ほんの少しだけ」を意識して、軽く眉毛を上げます。

 

コツをつかんだら早速写真を撮ってみましょう。

いつもと違う自分がそこにいるはずですよ♪

本番前に、一人でこっそり練習してみるのも良いですよ。

 

【Hair’s Relationゴールデンウィークのお休み】

4/29(月)、5/1(水)はお休みさせていただきます。

よろしくお願い致します。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。